Categorys
  • カテゴリーなし
Calendar
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

postheadericon 友人の妊婦に

少し前に、友人が妊娠したという報告をもらったので、先日会いに行ってきました。
彼女は昔からの友人で、まさか彼女がお母さんになるなんて信じられないというような心境だったのですが、実際にお腹の大きくなっている彼女を目の前にしたら、「ああ本当にお母さんになるんだなあ・・・」とすごく感慨深い気持ちになってしまいました、。

今はまだ妊娠3ヶ月なんだそうですが、腰痛が気になると言うんです。
もともと腰痛持ちだったのが、妊娠してからさらに悪化してしまったそうでした。
ただでさえ身体に負担がかかりやすい時期なので、何か改善策があればなあと思って、家に帰って調べてみたところ、「トコちゃんベルト」というものの存在を知りました。
トコちゃんベルトというのは、妊婦さんの腰痛や恥骨痛改善と妊娠太り防止のための骨盤矯正ベルトなんです。
いろんな製品があるようでしたが、トコちゃんベルト1とトコちゃんベルト2が妊婦さんには向いているようでした。

私は、友人にトコちゃんベルト2をプレゼントすることにしたんです。
トコちゃんベルト2の何が良いかというと、ベルトを巻いておくことで、骨盤が緩むのを防ぎ、妊娠初期からつけることで腰痛やおしりの痛みを和らげ、妊娠太りを予防できるというんです。
たしかに妊娠中って、お腹に赤ちゃんが一人いるわけですから、お母さんの身体には大きな負担がかかりますよね。
何かサポートする器具を使って楽になれるなら、きっとそのほうがいいでしょう。
そう思って、私は友人にトコちゃんベルト2をプレゼントしました。

外部リンクへ